認知症かな?

こんばんわ

8月の声を聞いたとたん・・・
小ぶりの向日葵サンが咲きました
P1030443.jpg
この向日葵サンも お客様から種をいただいて
隣りの団十郎サン・・・という朝顔と一緒に種をまいたのですが・・・
団十郎サンは まだ顔を出しませんね・・・


さて 「認知症」のことが近頃ニュースなどで 
取りあげられていますが・・・・
当店にも たぶん・・・「認知症」ではないかと思う お婆さんが
何回かいらしたことがあります

ある日 お店を閉めるころ お婆さんが お店に入ってきて
ここ剣道やってんのよね! 私知ってるんだから・・・!
・・・・と お店の椅子に座ってしまいました
主人はいなかったのですが お婆さんの話は
主人から聞いていたので 私もお婆さんの話を聞いて 
笑顔で話を合わせていたのですが・・・
突然に 
ここにいつも男の人がいるでしょ?・・・と言われたので
主人は今 剣友会に行っているのでいないんですよ・・・と言ったら
隠してもだめだよ!私は知ってるんだよ!・・・と
急に コワ~イ顔つきになり 怒りはじめました
ひぇ~  どうしよう~

お婆さんを何とか なだめようとしても 余計にヒートアップ
怖くなって 私がお店から 裏の部屋に逃げたら
お婆さんも諦めたのか 帰って行きました・・・・

トホホ・・・・・・

でも・・・怖かったですよ~
お婆さんといっても 私よりも背が高くて元気なお婆さんなんですもの・・

うちに来るんですから・・・この辺のお婆さんだとは思うのですが・・・
見たことはないお婆さんなんですよ
あれから 来ていませんが・・・・・
お婆さん どうしているかな・・・


そういえば・・・昔
認知症になりつつある お客様から主人に電話があり
要件が終わった後に
じゃあ・・・伊垣クンによろしく!・・・・と言ったそうです
受話器もどした後に 主人は
じゃあ・・・オレは誰なんだ?・・・・・・ですって
アハ

          女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR