バカボン?

こんばんわ

早くから 浴衣を着た人が お店の前を 通りました
この人たちは きっと今日の江戸川の花火を
見に行くんでしょうねぇ・・・・

そして・・暗くなってからの浴衣を着たチビッ子たちは
上小松町会の盆踊りで きっと上平井中学にいくんでしょうねぇ・・・

ちなみに・・・稽古着袴を着た主人は 剣友会にいきました
アハ

先程 主人が 
今どきの男の浴衣は短いのか?・・・・と聞くので
なんで?・・・・と言うと
今 店の前を通った若い男の浴衣は 
ふくらはぎぐらいでスゲー短い丈だった・・・と
あれじゃあ  バカボンだ!・・・ですって・・・
そんなことを思うのも 私たち世代だけですね!

そういえば・・・先日娘との電話で 三尺帯が
よくわからないようなので
 バカボンがしてる帯よ!・・・と言っても
 バカボンがしているのは 腹巻でしょ!・・ですって
 何いってるのよ! 腹巻をしているのは
 バカボンのパパでしょ!
・・・・・と言うと 
 えっ?・・・・と沈黙・・・・
どうやらバカボンをよく知らない娘は バカボンのパパが
バカボンだと思っていたようでした・・・
あはは~

今度バカボン一家と 三尺帯の実物を見せて説明しなくちゃ

ここだけの話ですが・・・私は男の子が生まれたら ハジメちゃん
という名前にしようと思っていました・・・・

      女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR