自由研究の思い出

こんにちわ

真夏日 猛暑日 熱帯夜・・・・・
もう聞きたくないですね
日常の挨拶も
暑いですね~・・・・・・ばかり・・・
だからと言って他に言葉が見つからない・・・トホホ

先程いらした小学生の親御サンに
葛飾区はいつものように 今年も夏休みは短く
来週から学校なのかとお聞きしたら・・・
今年から8月31日まで夏休みで学校は
9月1日からでなんすって・・・
知らなかったわぁ・・・

葛飾区は夏休みが短くて有名でしたが
親御サンに
また 昔に戻ってよかったですね・・・と言ったら
よくありませんよ!・・・ですって
かえって まだまだ夏休み・・・とのんびりしちゃって
宿題も全然終わらない・・・・と
アハハ・・・納得

そういえば 娘が小学校1~2年のころの自由研究で
牛乳の紙パックで イスを作らせたら
先生にすご~く褒められたっけ・・・・ 
中に新聞紙を詰めて 強度をたかめ
9個の牛乳パックをテープでグルグルにつけて
あとは 紙を貼ったり絵を描いたりしたかしら・・

6年後この事を 義姉に教え 甥っ子が
小学1年生の夏休みの自由研究でやったら
学校全体のなんとか賞をもらった・・・って言っていたっけ
ちょうど世間では エコがブームになったころで
やはり先生にも絶賛だったとか・・・

ちなみに・・・その甥っ子も25歳になりました・・・

小学校1~2年生のまだ自由研究の終わっていない みなさん 
牛乳パックのイスいかがですか~
簡単で 先生ウケしますよ~

でも・・・今は自由研究なんてないのかしら・・・

        女将のつぶやき 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR