コロッケ

こんにちわ

久しぶりにお日様が顔を出してくれましたネ
お日様の方向も少し傾いて 当店の
真夏のギンギンの西日も 少しは楽になりました
秋が そこまできているんですね~

さて 今日もお客さんと合宿の話を聞いたりして・・・・
今 ふと ジャガイモを見て コロッケの話を思い出しました

昔 ある強豪校の合宿の消灯時の話・・・
もうクタクタで電気を消して さあ寝ようとした時
誰かが・・・
油くさい! なんか揚げ物の臭いがする!・・・・と
すると 一人の子が
あっ! すいません!・・・とトイレの走って行ったと・・

どうしても食べられない夕食のコロッケを
ジャージのポケットに入れたのを忘れていたんですって・・
アハ

その学校では 食べないと体力が持たないから
分量の多い食事を 全て完食しないといけない・・・
でも 食の細い彼女はどうしても食べられなくて
こっそりジャージのポケットに入れて 食べたふりをしていたんですって

あとでトイレにでも行って後始末をする予定でいたのでしょうが
忘れてしまって 就寝時には ポケットの中で
グチャグチャになっていた・・・・と
あはは~

当時はみんな必死だったのでしょうけれども
今では 笑い話ですね・・

コロッケをジャージに入れた彼女も今では
二人のお子さんのママになられたとか・・・?
お元気ですか・・・
これからも 奥さんとして ママとして がんばってくださいネ

        女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR