垂の修理

こんにちわ

今日で8月も終わりですね!
もう2学期が始まっているところもあるようですが
この辺りは明日から新学期
部活も始まりますよ~
先程も竹刀の修理や 竹刀袋が壊れていた・・・と
お客様がいらっしゃいましたが
勉強の準備の他に 部活の準備も忘れないでくださいね~

さて まだ途中のようですが 垂の修理です
P1030527.jpg
ホントは お預かりした傷んだ垂の写真を撮ろうとしていたのですが
私が気が付いた時には もう修理はここまで進んでいました
飾り糸は切れていませんでしたので 
すり切れて傷んだ縁に 皮をあてて縫ったようです

垂って あまり目立たないようですが・・・
私は垂紐の付け根の飾りが
丸く花のような刺繍の飾りが入ったものが好きです
娘たちの垂が花のような飾りが入っていて
後ろを向くと垂紐の付け根の飾りがちょうど腰のところで
重なって可愛い感じで・・・・
P1030528.jpg
剣道部の他のお母さんたちからかわいい・・・って言われていましたっけ・・・
後ろ姿がかわいい・・・・と
アハハ

       女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR