面の仕立て直し出来上がりましたぁ~

こんばんわ

9月に入り ようやく涼しくなりはじめ
秋の訪れを感じるようになりましたよね
でも・・・でも・・・うちの朝顔は先週あたりから咲きはじめ
今は満開・・・・・
秋だというのに・・・なんか・・・変・・・・

さて やっと面の仕立て直しが出来上がりました
仕立て直し前の面とこうやって比べるとビックリ
P1030471.jpg
この面が・・・
できあがり
新しいチタンの面金とバツの四段飾りのアゴに替えて
こんなにキレイになりました
P1030473.jpg
ボロボロになっていた面布団も・・・・
仕上がり
面布団に布をあてて一針一針刺したそうです
二重アゴは 擦れているところに 小桜の皮をあてて
縫ったようです
アゴの裏も小桜だし おそろいで 見栄えもしますね!

この面も お客様がお世話になった方からの
思いである面だそうなので これからも
大切に使っていただけることでしょうね

お待ちどうさまでしたぁ~

       女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR