竹刀の仕組み

こんばんわ

今朝もヒンヤリの朝
もう暑くはならないでしょう・・・・ネ!
だから 今日我が家の扇風機を片付けました
いつも思うのですが・・・
ついこの前出したと思ったのに・・・・とね!

さて 先日 小さい頃から当店に見えているお客サンが
竹刀を購入しにいらっしゃいました
今は立派な社会人です
竹刀を選んだのですが 修理をしている主人に
気を使ったのか・・・
あとは僕が竹刀を仕組みます・・・と
でも・・・竹刀がばらけない為に 結んである糸を
全て切ってしまって・・・ 主人に
先の方の糸は 柄を入れたあとに切るんだよ・・・と

すぐ先皮を入れようとして
竹刀の角をヤスリで削って 油をぬらないとダメだよ・・・・と
主人は他の修理をしながらも 
気になってしょうがない様子
主人が仕組んであげれば早いのに・・
・・・と私は思ったのですが・・・

そのお客サン 主人の指導するとおりに
最後までキレイに仕組みました
そして 
オレってこんなに剣道やっていても何にもしらないんだなぁ~
色々勉強になりました・・・・と
お客サンは喜んで帰りました

う~ん 
 買っていただいて 仕組んでもいないのに
お礼を言われてしまって・・・・恐縮してしまいます・・・
私はただ いつものごとく おしゃべりしていただけですもの・・・
アハ
 
        女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR