夜中の修理

こんばんわ

台風16号も温帯低気圧になりましたが
まだまだ この影響でこれからの雨風がきになりますね・・・・

さて 先程 急ぎの甲手の修理をしている主人を見て
思いだしたことがあります
 
当時 剣道強豪校に通っていた○○チャン
遠征から遅くなって帰ってきたけれど 甲手はボロボロ 
次の日から また遠征なんですけれども
遠征先の試合では 他の甲手ではなく
どうしても このお気に入りの甲手が使いたい・・・・と

○○チャンはお父さんと 閉店後いらして
どうしても明日からの遠征に
この甲手を使いたいから

今 甲手の手の内取り替えの修理をしてください.
・・・と深々とお二人が頭をさげ 
いつもならお酒を飲んでいる時間でしょうから
これを飲みながらやってください・・・・・・

お酒をもっていらっしゃいました・・・
これには 私も主人もびっくり
主人の酒好きは ホントに知れ渡っているんですね~
トホホ・・・

このような熱意ある頼まれ方は初めて・・・
もちろん主人はを修理やりましたよ
できたら電話をしますよ・・・・と言ったのですが・・
お父さんは 申し訳ないと思ったのか 
主人につきあって 主人がやる息子サンの甲手の修理を
お店で ず~っと見ていました
○○チャンは 明日も遠征だから 帰った方がいい・・と
言ったのですが 車の中で寝ていたようです

すべて終わったのは 1時頃だったかしら・・
○○チャンとお父さんは 喜んで また深々と頭を下げて
帰っていきました・・・
○○チャンはその後 レギュラーにもなれて
大活躍したそうです・・・

しかし・・・お酒を飲みながら 修理なんてできるわけないのに・・ね
もちろん 寝る前に主人は いただいたお酒を喜んで一杯やってました
ご褒美だ・・・とね!
今から17~18年ぐらい前のお話でした・・・

       女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR