何年ぶりかの剣道

こんばんわ

さわやかな秋晴れでしたね
日射しも 急にやさしくなった気がします
秋ですねぇ~

さて先日 何年ぶりかで 剣道をやる・・・と言う
お客さんがいらっしゃいました
よくわかりませんが 会社の関係でどうしても
やらなくてはならなくなった・・・・と

当店で購入していただいた剣道具を 一式お持ちになりましたが
まだまだ 充分使えます
鍔と鍔止めがないので購入しましたが
防具袋の中に剣道着 袴も入っていたので 
準備万端のようです
これで・・すぐできますよね!
・・・・とお客さん
あら!手ぬぐいは・・・?と聞くと・・・
あっ!・・・どうやら手ぬぐいを忘れていたようですが・・
捜したら防具袋の奥にあったようです
手ぬぐいは忘れないでくださいね
これで支度はOKです
始めは あまり気の進まないような・・・感じでしたが
私もお客さんのことを 覚えていたので
昔の話をすると・・
色々思い出したのか 懐かしがっているようすでした

これを機会に また剣道をやってくれるといいなぁ・・・

        女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR