昔は連絡簿

こんにちわ

台風18号サン・・・やはり上陸しそうですね・・・
いつだったか・・・台風の去った朝 
我が家の物干しのスリッパが 当店の前のバス通りに・・・
もう片方は歩道の植え込みに・・・
ゆえに・・・今回はもうスリッパを家の中に入れました

先程いらした 中学生のお子さんがいらっしゃるお母さん
と台風の話をしたのですが・・・
学校からの連絡は 朝 学校のホームページを見るんですって・・・
はぁ~  なるほど・・・
昔は 学校に見に行ったり 連絡網が回ってきたりしましたよね

そんな話をしていたら・・
今は連絡網なんてないですよ!
クラス名簿もないですから・・・・と
そうか・・今は個人情報の流失を防ぐためだとか・・・
これも 時代なんですね

そういえば 昔 近所の友人の息子が当時 通っていた
中学の友達から
○○クンいますか?・・・って うちに電話があったっけ・・
何で うちにかかって来るのか不思議でしたが・・
友人が緊急連絡先に 我が家の電話を書いて提出はしたようですが
何故か 我が家の電話が 友人の息子のクラス名簿に
載ってしまったようです
時々 ○○クンいますか?・・・ってかかってきましたが・・
剣道部の名簿だったら 宣伝しちゃったのになぁ・・・
アハハ

とにかく 明日の台風は みなさん気を付けてくださいね~
 
           女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR