平常心

平常心。。。

最近、いつも自分に言い聞かせています。

自分の思うように行かない事ばかりで、正直イライラもします。
人間だから感情的にもなるのは、当たり前なんだけど、
歳を重ねるにつれ、また仕事などの立場などが上になるにつれ、
自分の感情を出せない状況になっていく気がします。

そーゆう年頃なのかな…?

悔しいと泣ける人
嬉しいって素直に笑える人

ちょっと羨ましいかも。

でもね、逆にイライラしていたり、焦っていたり、
何においても感情を剥き出しにすると、
それに足元を救われ兼ねない事態にもなります。

例えば一本取られて、焦って面に行ったら抜き銅を食らった的な★

こーゆうの、剣道の試合でも散々食らったし(笑)★
日常においても、置き換えられる事がたくさんあって(´Д`)

冷静さを失うと取り返しのつかない事に…と思うしさぁ、
だから、平常心って最近、自分に言い聞かせてます(--;)

いくつになっても苦手だわ(((^_^;)

いつき




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR