台風と映画

こんにちわ

まだ風は出ていないようですが
今日は祝日だし 台風前だし
通りを歩いている人もいません・・・ね

午前中に物干しを点検していた主人に
竿が飛ばされない為の ストッパーが古くてボロボロだよ・・・
と言われ 先程買いに行き 新しいストッパーを
付けてもらいました
これで・・・準備OK
さあ~ 台風 いつ来てもいいよ
かかってこんか~い

さて 台風で思い出したのですが・・・
私が高校生のころ 台風で学校が休みになったけれども
台風は過ぎ去ってしまい 映画を見に行ったことがありました
実家がある青戸の駅には 当時「京成名画座」な~んていう
映画館があって二本立て300円で見ることができたんです
その時は 同じく暇だった弟と 
チャップリンの「モダンタイムス」と「街の灯」 を見たなぁ・・・ 
モノクロでサイレント・・・あまり期待してなかったけれども
チャップリン最高!
「街の灯」は純粋なラブストーリーで
スゴ~ク感動したっけなぁ・・・
なつかしい・・・・京成名画座 ・・・

台風・・・・ということから
私は 「チャップリン」と「京成名画座」を思い出しました・・・
こんな連想は 私だけですね・・・
あは(^o^)
            女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR