白い甲手

こんばんわ

台風一過の吹き返しに注意・・・
と 天気予報では言っていましたが
ホントにすごい風でしたね
日中に奥戸橋を渡りましたが・・・
オバサンは怪我をしたくないので
自転車を降りて歩いてわたりました・・・
トホホ・・・トホ・・徒歩・・・あは(^o^)

さて お店では 白甲手サンが並んでいました
いつのまにか 修理も出来上がっているようでしたが・・・
白甲手整列
ハテ どこかで見たことのあるような・・・
主人に聞いたら 何年か前に 当店で白い剣道具一式を
購入したお客様の その白甲手でした
とてもチャーミングでおしゃれなお客様で・・・
確か・・・紺色の胴にして 糸も紺色にして
白いステキな剣道具ができあがりました
後から 同じ甲手も もう一組 ご注文いただいたんですよ
その 二組の甲手なんですね
白い剣道具の注文は少ないので 私もよく覚えてます
右の一組の甲手は 生子の破損がひどかったので
部分補修ではなく 取り替えたそうです
大切に使っていただいているのを見ると うれしいですね
この キレイになった甲手で 
これからもがんばってくださ~い

           女将のつぶやき 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR