外国のお客様

こんばんわ

ここのところ よくTVで話題になっていますが・・・
今日はハロウィンですって・・・
行事は大切にしたいですが・・・
ハロウィンは・・・なんだか・・・ねぇ~
先程いらしたお客様は
社会人になった息子サンが ハロウィンのため 
化粧をして出かけた・・・と嘆いていました

さて 先程 外国の方が剣道着を買いに
いらっしゃいました
外国からのお客様は
made in japan の藍染めをお求めになる方が
多いのですが・・・
先程の方は タカイデス! と言って
結局 中国製の学販ものを購入されました
どこの国の方も 今のお財布事情は大変のようですネ

そういえば 何年か前にいらした外国の方
その方はmade in japanの物が購入したいが
現金が足りなくて 銀行でお金をおろしたい・・・と
可哀そうなので 主人が車で 新小岩の銀行まで
連れていったんです
主人は すぐ来るだろうと 道路脇に車を止めて待っていたんですが
なかなか来ないんですって・・
見に行きたいけど 駐禁で罰金取られてもイヤだし・・
でも 遅いから 走って見にいったら
外人サンもようやく出てきて・・・
主人を見つけた外人さんは 
すぐ主人にお金を渡すんですけど・・・
それより 主人は 駐禁が気になっているから
外人サンに
ダッシュ!ダッシュ! ゴウ!・・・と
思いついた単語を言って
二人で車の所まで とにかく走ったそうです
おかげ様で車は 駐禁のステッカーもなく 
武州一の剣道着袴も買っていただき 一件落着

でも 誰かが見ていたんですね・・・
数日後 主人が外人とお金を持って走っていた・・・・と
ウワサになりましたもの・・
アハハハ~
剣道具屋のオヤジが外人サンとお金を持って
全速力で走っていた・・・
どう考えても 奇妙・・笑えますよね

        女将のつぶやき  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR