昔の・・・はなし

こんばんわ

先程 もう喪中のハガキが届きました・・・
そうか・・・もう こんな時期なんですね~
早いですねぇ・・・

さて 毎週 義母に付き添い 近くの病院に
行くのですが 時々 昔の知り合いに会います
若い時に 剣友会にいらした方
息子サンが 剣道をやっていたという方
私は知らなくても 私の苗字が珍しいので
名前を呼ばれると 向こうから話かけてくるんです
みなさん とてもいい人たちばかりで・・
先日 声をかけられたオバアチャンは
うちの息子は剣道をやっていたから 
礼儀も教えてもらって 精神面も強くなって 
人脈も多く ・・・うちの旦那よりも出世したわよ
!・・・・ですって
思わず笑ってしまいました

私にはわからない 昔の剣友会のこと
息子サンの応援の楽しかったこと
今でも 当時のお母さん方と交流していることなど
色々お話ししていただきましたが ・・・・
なんだか・・うれしい話です 

あの オバアチャン 剣道のいい事の話を 
もっともっと 色々な人に話してくれると
いいなぁ・・・・・ 

             女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR