鮫胴・・・・

こんばんわ

今日は驚いたことがありました

胴ひもを 取り替えてください・・・と
おばあさんがお孫サンの胴を持っていらっしゃいました
主人がスゴ~ク驚いているようなので 
私もお店に行って その胴を見ると・・・
昔 当店でお売りした鮫胴でした

20年ぐらい前に 剣道具一式(胴は鮫胴)を
お客様のご希望通りに誂えた胴だったんです
その方は もう 亡くなってしまったんですけれど・・

話しを伺うと・・・・
お孫サンが剣道をやっていることを
亡くなったお客様のお母さんに話すと
息子サンの剣道具をくれたそうです
剣道具一式を購入されたお客様のお母さんは
高価なものとは知らずに 差し上げてしまったんですね

その おばあさんには この胴が
中学生が使うようなものではない高価なことを説明して
今は 大事に保管して大人になってから
使った方がよいのでは・・・・・と言ったのですが
まあ・・・おばあさんも驚いていて 
すぐ知らせます・・・と帰っていきました

それにしても・・・中学一年生が鮫胴
主人は・・・
中学一年生が 鮫胴で稽古かぁ・・・
考えると ゾォ~とする・・・・・と言ってます

天国に行ってしまった 〇〇サン
鮫胴が 中学一年が稽古に使っているのを
天国から見てどう思っているのかしら・・・
でも・・・もしかして・・・亡くなった○○サンが
この鮫胴を このお店まで導いてくれたのかしら・・・

          女将のつぶやき 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR