今年の熊手

こんばんわ

昨日 例年のごとく お酉様に行ってきました
お酉様に行くたびに ホントに地球温暖化を感じます
だって・・・
もう30年近く 毎年お酉様に行っていますが
昔は寒くて寒くて 何枚も厚着して行きましたもの・・・
手袋 マフラー カイロの必需品を付けても寒くて
お酉様の熊手を売っている方も ドラム缶の焚火や
火鉢にあたっていましたもの・・・
でも・・・
昨日なんか 焚火どころか 日中は半袖の方もいましたよ
昔を考えると・・・ウソみたい~
これから先・・・どうなるのかしら・・・

さて 今年も当店は川畑さんの熊手にしました
P1030699.jpg
益々繁盛の升の上に 宝船が小判や扇子などを乗せて
紺色の勝ち虫の背景が 剣道具屋サンらしいでしょ
主人は この熊手の名前の札の文字が
お気に入りなんですよ!
ちょうちんの文字を書く方が名前を書いてくれるんです

新しい熊手サン どうぞよろしくお願いいたします
あっ!今気が付いた
お店の前のおじぞうさんも映ってるぅ・・・
おじぞうさんも どうか伊垣剣道具店を 見守りください・・・

      おじぞうさんにも便乗してしまった女将でした・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR