鹿の毛

こんばんわ

今朝 見ましたよ~
ダブル流星群
20分ぐらいの間ですが
2つ見ることができました・・・・
いつものごとく あっという間ですが 
今回は クッキリハッキリ輝いて・・・・
キレイでしたぁ・・・・・
なんか・・・虜になりそう・・・

さて 先日 甲手の修理にいらしたお客サン
甲手がペコペコになってしまったので
また 綿を入れてくださ~い・・・・ですって!
主人が綿じゃないよ鹿の毛だよ!・・・と言うと
そうなんだぁ~!
オレってこんなに剣道やっていてもわからないことだらけ

・・・・・と言ってガックリしていました
アハハ~ 
先程 その甲手を主人がちょうど 修理をしていて
粉々になってしまった鹿の毛を出していました
P1030725.jpg
P1030726.jpg
こ~んなにポロポロ粉々になちゃうんですね

そして・・・・これが これから甲手に入れる鹿の毛
P1030728.jpg
鹿の毛は こんなに細いけれども 中が空洞になっているから
軽くて弾力性があるんですって
ですから・・・打たれるとこの鹿の毛が だんだん粉々になってくるんですね
粉々になったペチャンコの甲手を使っていると
痛いし怪我をしますから 修理にだしてくださいね
鹿の毛を い~っぱい詰めてさしあげますよ~

ここだけの話ですが・・・鹿の毛を主人が使うと
洋服とかについて付いて 奥の部屋にも鹿の毛が
チラホラ・・・
そうなると私は コロコロを片手に格闘しています・・・
 
         女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR