昔の白い面

こんばんわ

やっといいお天気になりましたが・・・
私の鼻は・・まだムズムズ
今日も一日 コタツに入って 帳簿とニラメッコ・・・

さて 先日 主人が
なつかしい面だろう~
昔のものは しっかりしているよな~!
・・・と
なんだか うれしそう・・・
P1030751.jpg
なるほど・・ 当店で20年ぐらい前に 納めた子供用の面です
あの頃 女の子は 白い剣道具・・・というのがステイタスで
うちの娘たちも そういえば 白剣道具でしたね
この白い面も剣道具一式の中の面で
その女の子の好きな糸で蜀光をいれたんですよ!
たしか その女の子には姉妹が何人かいましたから
代々使ったんでしょうけれども
ホントに しっかりしていますよね
P1030749.jpg
これから 面布団とヘリを修理するようですが
この面を使う子供サン・・・
主人が 見たら サイズも物見もピッタリだった・・・と
よかったですね!
昔のいいものは きちんと修理をすれば ず~っと使えるんですね
安い物を求めて 使い捨てをするような時代になってしまいましたが
昔の物を見ると パワーをもらえたような気がします

       女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR