手がむくんだ・・?

こんばんわ

先日 山茶花の垣根のある家を見つけました
山茶花を見ると・・・・
私は手がかゆくなります・・・
何故かって・・・?
童謡の「たき火」の歌の二番を思い出すんです・・・

「さざんか さざんか咲いた道~
たき火だ たき火だ 落ち葉たき~
あ~たろうか あたろうよ~
しもやけお手てが もうかゆい~」・・・・ネ!
だから・・・サザンカを見ると・・・
必ずこの歌を思い出して 手がかゆくなっちゃうんです・・・
これも・・・パブロフの条件反射かしら・・・?
アハハ~

さて 昨日 甲手が小さくなった・・・・というお客様が
いらっしゃいました
最近使っていなかった甲手を 使おうとしたら
きつくて 手が痛い・・・と
主人が 甲手を揉みほぐしたりしたら
手がスムーズに 入るようになりました 
どうやら汗で 甲手がカチカチになり 手首のあたりが
当たってしまって 手が入れにくくなっていたようです
そのお客様は 何か病気で手がむくんでしまったのかと
焦っていたようですが・・・
手はむくんでいなかった・・・と喜んでいました

とりあえず・・・健康でよかったですね!

        女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR