風邪対策

こんばんわ

寒くなりましたね・・
明日の朝は この冬一番の冷え込みになるんですって・・
なんだか・・風邪が流行っていて
先程いらした中学生も咳が止まらない・・・って
言っていたわ 
〇〇中学校ではインフルエンザが流行り
学級閉鎖まではいきませんが
部活は全て中止になったとか・・・

そういえば・・・
主人も私も咳はなかなか治りませんでしたねぇ~
今年の風邪は 「咳」・・・かしら?

何日か前まで風邪薬を飲んでいた主人ですが
「もう治った! 治った!」・・・と喜んで
先程 忘年会に出かけていきました
トホホ・・・

風邪の対策は うがいと手洗い!
帰ったら すぐうがいと手洗いをやらせよう・・・・と思ったけれども
私はその時間まで起きているのはムリ

「うがいと手洗いをすること!」・・・・って
玄関にでも大きく
紙に書いて貼っておこうかしら・・・
きっと・・一気に酔いは醒めるわよね 

        女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR