氷・・・

こんばんわ

寒波が来て寒~い・・・とは言うものの
お店の前のバケツの水は 氷ってはいない
だから・・・そんなに寒くないんだわ
昔の冬は 毎日当たり前のように 氷がはっていましたものね

主人は バケツの氷を見ると
高校時代の 朝稽古を思い出すようです
稽古前に バケツの氷を棒で突いて割ってから 
道場を 水で雑巾がけをしたんですって・・・
氷を割って雑巾がけするよりも
水道の水の方が冷たくないでしょ!・・・・と 私が言うと
下の階までの水道のところまで行くのが
みんな 面倒くさくて 氷を突いて割って
雑巾がけしていたんですって・・・
なるほど・・・・ね   

私は小学校の頃 氷の破片を蹴りながら
学校へ行ったりしていたなぁ・・・
石よりか 氷は滑るから チョット蹴っただけでも
遠くまで飛んでいくのがおもしろくて・・・・
今日は〇回蹴って学校に着いた・・・なんて・・
くだらないことしていたゎ

以上 アラ還夫婦の 氷の思いで話でした・・・
おやかましゅうございました!

        女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR