ひつじの思い出・・・

こんばんわ

今日は最高に寒い~
予想どおり 今朝はバケツに氷がはっていましたぁ~
氷を見ると・・・余計に寒くなりますねぇ・・・
息をはくと・・・真っ白
今日は 風も強くて・・・・
窓ふきをやろうと思っていたけど・・中止

ゆえに・・・今日は年賀状を少しずつでもやらなくては・・・
来年は ひつじ年なんですねぇ~

昔 娘がまだ幼稚園のころ マザー牧場に行って
ひつじの毛を刈るショーを見ました
最前列で見たので 迫力もありましたよ!
ひつじは押さえつけられて バリカンで
見る見るうちに毛を刈られてしまって・・・
細くなってしまったひつじは 「メェー」 と泣きながら  
牧場の方に走って行くんです
それを見た娘は
「へぇ~! ひつじって モコモコの毛を切ると
ヤギになるんだねぇ~」
・・・と大きな声
その会場は 娘の一言で爆笑でした
隣りにいた私はスゴ~ク恥ずかしかったゎ
そして ひつじ と ヤギは 違う動物だと必死に教えましたっけ・・・
アハハ  そんな可愛い頃もあったんですねぇ~

今年の年賀ハガキの切手の所を見て 思いだしちゃいました

        女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR