☆御守り☆

こんにちわ。
今日も暑い!!!!
梅雨が嘘のような天気ですね~

さて、今日は部屋を片付けていたら懐かしい物がでてきたので紹介します




私が学生だった頃、竹刀袋につけるのが流行っていた手作りの御守りです☆

後輩などが、大事な試合前などに作って渡してくれました

まずはコレ!!
高校二年のときのインターハイ予選前に一年生がくれたもの。
ニコチャンマークの中にみんなからのメッセージがはいってました



メッセージも嬉しかったし
凄くこってて、カードも落ちないように紐で縛ってあるしなかなかのクオリティーだゎ!笑


バーバパパの後ろにはこんな文字が



『順風に勢いを増し 逆風に粘りを増す』

素敵な言葉ですよね
これも高校時代後輩から貰いました


そしてこれ!
日本一って書いてある袋の中に
『剣道全国制覇』という紙が入ってます




中学生の時、隣の席だった男子が
当時、全中出場…都大会優勝を目指してたあたしに、
『東京一位ぢゃなくて、どうせなら日本一目指せよ
っていってくれた御守り

これはびっくりしたけど、嬉しかったなぁ


そしてこれも後ろにそれぞれ文字が



これは大学四年の時、同期が作ってくれたもの。

大学生活最後の試合。レギュラーに入ってないメンバーが内緒でこっそり作ってくれました。
四年間一緒に頑張ってきて、試合にはでれなかった子達。
試合にでれなくて悔しいはずなのに、
『私達の分も頑張って!!』
って渡してくれました

今までは後輩から貰うばかりで、同期からは貰ったことがなかったから、本当に本当に嬉しかったなぁ

それにしてもこれ…



それいけ!あゆボン?!
と思って前みたら



アンパンマン
アンパンマンにかけたのか~ と思ってニヤっとしてしまった!笑

以上

それぞれ個性たっぷりで面白い御守り達
でチョット昔に浸ったあゆみでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR