書初め

明けまして おめでとうございます
今日から 平成27年のスタートを致しました 
  本年も どうぞよろしくお願いいたします

さて お天気は悪くなってしまいましたが 
みなさん寒稽古や 新学期の準備でしょうか・・
今日は普段より 多くのお客様がいらっしゃいました

みなさん 学校は8日からのようで 宿題も追い込み
先程いらした小学生は
あとは 書初めだけです!・・・って
なんだか・・・懐かしい言葉! 懐かしい響き!
かきぞめ・・・かぁ~
私たちの頃から冬休みの宿題の定番でしたが・・・
今でもあるんですね~

そういえば・・・
娘が小学校のころ 文字の下手な下の娘は
書初めを上の娘に頼んで 提出しちゃいました
上の娘も習字を習っているわけでもないので
何気なく書いたのでしょうが・・・
それが・・・クラスで銅賞
私もこの話は何年か後に聞いたので
その時は 大笑いでしたが・・・
まあ・・微妙な胴賞でよかったですよね
本人も この時の罪悪感は 一生忘れないでしょう

みなさん くれぐれも書初めはご自分で書いてくださいね

         女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR