竹刀削り

こんばんわ

朝から雨が降って 寒~い一日
今日いらしたお客様は・・・・
寒いですね~! 
でも雪じゃなくてよかったですよね!

・・・と みなさん 同じことを言っていました
ホント・・雪だけは勘弁してほしいです・・・

さて 先日 竹刀削りを購入しにいらしたお客様
竹刀けずりの種類に驚いていました
小刀のようなもの
ペーパー式のもの
鍔の脇に入れられるように 小さいもの・・・と
色々あるのですが
お年を召していらっしゃるお客様は・・・
時代は変わったなぁ~!
昔はその辺に落ちていたガラスの破片でけずったんですよ!
ない時は空き瓶を割ったりして削ったなぁ・
・・・・ですって
そういえば 主人も同じようなこと言ってましたが・・・
昔って 身近にガラスがあったんですね・・・
もし 今でも 昔のようにガラスの破片で竹刀を
削っている子がいたら きっと
ワイルドだろぉ~!・・・って
ギャグを言っていそう~・・・
ギャハハ~
以上オバサンのくだらない妄想でした

           女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR