痛い胴

こんにちわ

外はスゴ~イ風
先程いらしたお客様は  当店に来るのに 
向かい風で自転車で漕ぐのが大変でした・・・ですって
でも・・帰りは風に押されて楽に帰りま~す
・・・・と言って帰って行かれました
強風の中 ありがとうございましたぁ

さて 先程いらしたお客様と主人は何やら胴の話・・
お客様が見た試合で 胴を打たれた高校生がホントに痛そうで
そのリアクションをしている最中に面を打たれた・・・とか
そんなに ファイバー胴やヤマト胴って痛いのかしら・・?
主人とお客様に聞くと
そりゃ~本物の竹の胴に比べると痛いよね~!・・と
声をそろえて言ってました
そんなに違うんだ・・・・

二人の話を聞くうち 色々とわかりました 
普通は ウエストに握りこぶし一個分が入るぐらい
ゆったりとした胴をつけるのですが
ファイバー胴やヤマト胴をピチピチに隙間なく付けているのが
打たれて一番痛いようです
剣道をやらない私にはよくわかりませんが・・・
なるほど・・隙間がある方が衝撃があまりなく
隙間なく体にピチピチに付けているから衝撃が直にくるんだわ 
そのうえ 力の強い子に思いっきり打たれたら チョー痛いわぁ

ファイバーやヤマト胴を付けて 太ってしまって
隙間のない胴を付けていらっしゃる方・・・・
胴は ゆったりと大きいものにするか
竹胴をおすすめしま~す
その方が 痛くなくて 集中して剣道ができますよ~
・・・・と言っても 剣道をやらないオバサンが言っても
説得力ないわ・・・ネ

                 女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR