木刀・・・

こんばんわ

○○家と○〇家は一家全滅です
〇〇家は子供は復活したそうですが 
今度は親がやられました・・・・・・
これ お客様との会話!
インフルエンザの話しです
まだまだ はびこっているようですので
みなさん 気を付けてくださいね

さて 級審査 段審査があるようで
ここのところ 木刀を購入されるお客様が
チョコチョコと いらっしゃいます
先程も 雨の中 中学生が いらしたので
いつものように 赤樫 白樫の木刀を見せたり 
木刀に名前を書くには
竹刀のように 柄には書かないで
柄尻(柄の一番下)の小さな小判型の所に
名前を書くことを説明しました 

お客様が帰って 他の木刀をしまいながら・・・
・・ふと むか~し 主人のいない時に
木刀を購入しにきた 元気のいい中学生のことを
思い出しちゃいました

学ランを着た元気のいい中学生が
木刀くださ~い! ・・・と
その時は 気にもならなかったのですが・・・

その後 一か月ぐらいたってから聞いた話し・・・
他の中学に殴り込みに行こうとしていた集団が
大人に見つかって・・・
何も事は起こらなかったようですが
木刀を持っていた!・・・と
日にちから考えると あの時の中学生
そういえば・・・鍔も鍔止めもいらない・・・って言ってた
あの頃は 学校が荒れて 大変な時期でしたが
何も起こらなくて ホントによかったぁ~

今から 25年ぐらい前の話です・・・
もうみんな りっぱな大人なんだろうなぁ~

           女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR