いざ!熱海・・・

こんばんわ

お店のお休みである昨日
やはり・・・朝の早い主人・・・
なにやら…ゴソゴソ・・・時計を見たら・・6時
えっ!・・・もう起きるの・・?
いいお天気だぞ!熱海に行こう!・・・・

そういえば・・・何日か前にTVで 
今 熱海は梅と桜が両方見れる・・・なんてやってたわ

そんなわけで・・・いざ!熱海へ
熱海梅園
キレイに咲いている梅もありましたが・・・・三分咲きぐらいかな・・・?
感動おじさん
橋から見上げて 感動している剣道具屋サンのおじさん
梅園

そして・・・糸川の桜・・・
糸川さくら
これも・・・三分咲きぐらいかな?

私が今回どうしても行きたかったのは来宮神社です
来宮神社
樹齢2000年以上といわれている パワースッポットの大楠のご神木
来宮の大楠
これは全国第二位の巨樹だけあって スゴイ迫力
木に触れさせていただきましたが・・・なんだか暖かい・・・
大楠のまわりを一周すると大楠サマの生命力にあやかって
寿命も一年延びて 願い事も叶うんですって・・・・
もちろん・・・一周しましたよ

でもでも・・・今回もっとも私が感動したのは・・・
霜柱
スゴ~イ霜柱
こんなの 東京じゃ 見られない!
年ガイもなく 何十年ぶりかで 思いっきり ザクザクと踏んずけてきた
感動
以上 日帰りの熱海でした・・・・
できることなら 宿泊して 温泉入りたかったなぁ・・・

        女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR