ラインテープ

こんばんわ

いいお天気でしたが・・・
今シーズン最強の寒波ですって・・・・
お店の前のバケツは予想どおり分厚い氷
寒いはずだわ・・・

さて 先日 ラインテープを買いにいらしたお客様に
3コート分のラインテープが欲しい・・・・と言われましたが
剣道を知らない私は答えられず 申し訳ないことをしました
お客様も 剣道をやらない方だったので
二人で悩んでしまいました
結局 後で 主人が届けたのですが・・・

そこで・・・主人に聞いて勉強
ラインテープの箱には100mと書いてありました
試合場は 一辺が9~11mの規定なんですって
だからそれの4倍・・・と開始線と中心のバッテン
ですから11メートルの一辺としても
50mあれば足りるから・・・
3つの試合場を作るとしたら2箱でしたぁ~

なんか・・・小学1~2年の算数ですよね・・
これが答えられずに・・・・トホホ・・・・

剣道をやっている子に このラインテープの算数の応用問題は
リアルでいいのではないかしら・・? 
アハハ

それにしても・・・9~11メートル・・・っていうのが
ちょっと意外!
でも 体育館や剣道場の広さにもよりますものね・・
主人が言うには 試合場をくっつけて作るところもあって
その分ラインテープは節約できて
そうなると また 計算が違う・・・・と
なるほど・・・ネ

        女将のつぶやき          
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR