剣道形

こんばんわ

JR東日本のCMで 吉永小百合さんが会津に行って
子供たちが剣道をやっているシーンが出てくるのを 
見たことありますか
小さい剣士たちの姿が凛々しく そして・・・愛らしく
あのCMを見るたびに ニッコリ・・・と微笑んでしまいます
もっともっと 剣道のCM 増えるといいなぁ・・・

さて・・・・級審査があるためか 
ここのところ木刀を購入される方が よくいらっしゃいます
みなさん ただいま剣道形を覚えるのに必死のようですね

むか~し 三段を受けるというお客様が
会社が忙しくて 剣友会にも行けなくて 剣道形がわからない・・・と
お客様は当時 営業でこの辺りを回っていたのですが・・・
あるとき 急に日中にいらして
剣道形を教えてください!・・・・と 
それで・・ 主人と 裏の駐車場で剣道形やってたわ!

いつだったか・・・また そのお客様が 夕方いらしたのですが
主人は 仕事に行かなければならず
主人が 教えた後は 当時中学生だったうちの娘が教えてたわ!
しばらくすると 娘も塾の時間なので終わりにしようとしたら
お客様は 下の娘をつかまえて 
教えてください!・・・・と
当時 小学生だった下の娘は バッチリ覚えていたようで
いいよ~!・・・・と
私は無理でしょ!・・・と思っていたのですが のぞきにいくと
得意げに オジサンを教えていたっけ・・・アハハ

そして そのお客様は 無事に三段に合格
とんねるず・・・ではないけれど
みなさんのおかげです!・・・とお礼にいらして
当時 流行っていたプリクラの手帳をもらって 娘たちは大喜びしていたっけなぁ・・・
なつかしい・・・・

今はそのお客様の息子サンが 大学で活躍しているとのこと
今は 息子サンと剣道形 しているかしら・・・ネ

            女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR