竹刀に慣れる・・・・

こんばんわ

今日もスゴ~イ風
先程 親子でいらしたお客様も お母さんは 
マスクに手袋に帽子 それと・・・耳当てしてたわ・・・
オバサンの寒さ対策に 耳当てはないけど・・・
なんだか 暖かそう・・・・
耳当て・・・・ほしいなぁ
娘たちに言ったら
ヤメテよ!・・・・・って言われちゃうかしら・・・?
う~ん 

さて 36の竹刀の修理にいらした小学生剣士
割れていたので 36の竹だけセットしたのですが・・・・
学年を聞くと 小学6年生 4月からは中学生とのこと
中学生になると 竹刀も変わるので
中学生の竹刀の規定を 説明をし
今購入するのでしたら 36ではつまらないので
37の竹刀をおすすめしました
中学に行っても 剣道をがんばる・・・とのことで
6年生の剣士は 早速 37を購入されました

3尺6寸から 3尺7寸になるのですから
たった3センチ長くなるだけですが
結構 重く感じるようですよ!
剣道をしらない私にはわかりませんが・・・
うちの娘たちも 
重たい!重たい!・・・って騒いでましたっけ

小学6年生のみなさ~ん!
早めに 37竹刀に慣れた方がいいですよ~
それと 中学3年生のみなさ~ん!
進路が決まったら 38の竹刀を使ってみてくださ~い

        女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR