喘息

こんばんわ

午前中の大粒の雪には 驚きましたよね!
昨年のような雪には 勘弁してほしいですが・・・・
先程 長年アメリカに住んでいる友人が
久しぶりに日本に帰ってきて 我が家にきました
東京は暖かいね~・・・ですって
友人の住んでいるのは たしかワシントン州だけど
そういえば ニュースでニューヨークが 大雪で大変って
言っていたような・・・
寒い 寒いと思っていますが 向こうに比べたら 
全然暖かいようです・・・

さて 時々 喘息や アトピーのお子さんの話を聞きますが・・・
我が家の娘も 喘息で大変でした
小さい頃は 横になると苦しいとかで
一晩中 抱いて寝かしたり・・・
幼稚園に入っても 朝は病院で吸入してから通い
重症なときは 点滴3本やったことも・・・
年中「ゼイゼイ」か「ヒューヒュー」の息が聞こえてましたよ
剣道もどうなのか・・・・?
でも 小児科の先生に
大きな声を出すことは いい事だよ・・と
おかげさまで 我が家の娘どもは いつのまにか喘息もなくなりました
剣道がよかったかどうかはわかりませんが・・・・
体は鍛えられ 体力が付いたのはたしかですね

喘息のお子さんがいらっしゃると 色々心配でしょうが
前向きの気持ちで がんばってくださ~い

        女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR