肌が弱い・・・

こんばんわ

久しぶりに 穏やかなお天気になりましたが
風は冷たかったですね・・・
でも・・・耳当てをして・・・ウフフ
何日か前に 耳当て欲しい・・・・と
ブログに書いたら それを見た友人がプレゼントしてくれました
P1030948.jpg
この耳当てなら 派手ではないから オバサンが使っても
大丈夫ですよね!
まだまだ寒さは続くようですが この耳当てで
がんばるぞ~

さて 皮膚が弱いというお子さんがいらっしゃいましたが
やはり・・・化繊ではなく 綿の藍染ものをお勧めしました
藍は 虫よけや殺菌作用もあるので
肌の弱い方にはいいのですよ!

我が家の娘も アトピーでしたので
常に 藍染の剣道着袴でした
それでも 肘の内側や 膝の裏側には 湿疹ができて
ポリポリと かいていましたど・・・ネ

肌の弱い方が ジャージ剣道着を着て 湿疹がでた・・・
・・ということを聞いたことがあります
剣道着も袴も 直接肌に触れ 広い面積で体と接するものなので
身体を守ってくれるものがいいですよね

        女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR