剣道ブーム

こんばんわ

先日 娘からラインで 剣道のスタンプを
プレゼントしてもらいました
ユニークなものが多く 主人と大笑いしていたのですが・・・
スタンプの脇の文字が細かくて 
何て書いてあるかわからない・・・
老眼鏡をかけて二人でやっとわかりました
蹲踞してまっています・・・・でした
トホホ・・・

さて 先程いらした お客様
TVの剣道の話になり 
昔 TVで見た ヒヤックマンはおもしろかった!・・と
当時小学生ぐらいだと言っていましたが よく覚えているようでした
いまだに 話題にでるし やはり・・・インパクトが強かったのでしょうね

キムタクがTVで剣道をしたとき
それを見て 剣道をやろうというお客様が増えました
だから・・・ イケメンで人気あるタレントが
TVで剣道をやってくれないかしら・・・
きっと 剣道人口増えると 思うのですけど・・・

ちなみに・・・森田健作の「おれは男だ!」のブームで
私たちの中学は 剣道部員が200人近く いたんですよ!
20代の若いお客様は
えっ! だったら その学校はほとんど剣道部ですか?・・・
・・・って言われて・・・  主人と笑ちゃいました
違いますよ~! 
当時は 1学年6クラスで・・・
今に比べると 子供の人数も多かったのですよ
主人が言うには 体育館だけでは とても練習できないから
グランドや 屋上でもやっていた・・・と
そういえば・・・クラス対抗の競技で 
バレーボールとかの他に 剣道があったわ
だから・・・それだけ 剣道をやっている人が
クラスに大勢いたんですね

信じられない話ですが・・・ホントの話です
そして・・・剣道なんて何にも知らない私が
その剣道部員と 縁あって 剣道具屋サンに・・・・
それも・・・信じられない話ですが・・・ホントの話です・・
トホホ・・・

         女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR