「忍者部隊月光」

こんばんわ

今日は もっと暖かくなるのもかと思ったけど
暖かくないわね~・・・・とお客様に言ったら
でも・・そんな寒くはありませんよ!・・・
・・と言われてしまいました
・・そういえば そうかも・・・
確実に 春は近づいているのですね~

さて 先日 剣道具一式を受け取りにいらした小学生
ニコニコ顔で とても嬉しそう・・・
早く皆と同じように防具を付けたくて
やっと 念願かなった・・・と
親御サンが言うには
小さい頃から 刀が大好きで 棒っきれをふったり
プラスチックの刀を買ってやって ふっていたとか・・・
かわいい~

そういえば・・・
主人も小さい頃から刀が好きだった・・・ようです!
「忍者部隊月光」ご存じかしら・・・?
主人のアルバムには ネットで覆ったヘルメットに 
背中には日本刀を刺して 完全に「忍者部隊月光」になりきって 
ドヤ顔で写ってます
主人の剣道人生の原点はここかしら・・・
「忍者部隊月光」を分かる人は・・・私たちと同じ
アラ還世代の人にしか わからないですね・・・

ちなみに・・・私も「忍者部隊月光」は大好きで
当時は「忍者部隊月光」のソノシート付き絵本持っていて
よく聞いていましたぁ~

「忍者部隊月光」の話をしたい方
どうぞ・・・お待ちしています・・・アハ

             女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR