忍者部隊月光(パート2)

こんばんわ

昨日の「忍者部隊月光」の話ですが・・・
あれから 放送していた年を調べると
昭和39年~41年
そう考えると・・・主人は小学1~2年・・?
その年で ヘルメットがぶって 背中に刀・・・って
なんだか・・・すご~く幼い 
主人に言ったら 
わからないけど忍者部隊月光は好きだったなぁ・・と
先程 主人のアルバムを見たら・・・ 
ヘルメットをかぶって 背中に
プラスチックであろう刀をさした主人が
木陰に隠れている写真もありました・・・・
完全になりきっていますよ!
アハハ~
昔の子は 幼くてみんな純粋だったのかしら・・・ネ

主人は小学2年から剣道を始めたようなので・・・
まさしく その前の 剣の原点は 「忍者部隊月光」だぁ~

ネットで主題歌の歌詞がでていたのですが・・・
私 歌詞を見たとたん 思いだして すぐ歌えました
50年たっても 覚えているもんですね~
50年前に よくソノシートを聞いていましたから・・・
主人はそこまで覚えていないだろうと思ったのですが
主人も けっこう覚えていて やはり好きな事は忘れないんですね

・・・ということで
昨夜 アラ還夫婦は 忍者部隊月光の歌を歌っていました
おかげで・・
今日の私の頭のなかは・・・
空を~とび 風を~切り ♪
進みゆく忍者 正義の味方~♪・・・・と
忍者部隊月光の主題歌が 頭からはなれません
トホホ・・・・

        女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR