入学式・・・

こんばんわ

三月に入り今日は 桃のお節句だというのに
空はどんより・・・空気はひんやり・・・
春はまだまだ ほど遠いようですね

ここのところ スーパーに行くと
あかりを つけましょ ぼんぼりに~♪
お花を あげましょ 桃の花~♪・・・と
お雛祭りの歌を 盛んに流していますよね
自慢にもなりませんが・・・
この年になっても 私・・・
しかっり4番まで歌えます・・・
ウフフ
ちなみに・・小さい頃から・・・ 
白酒飲んで赤い顔した右大臣が出てくる3番が
私は大好きで~す

さて 先程いらした
小学6年と中学3年のお子さんの親御さん
今の内に 剣道の準備だそうです
竹刀も サイズが変わるから 37と38の竹刀を・・・
身長も伸びて 袴はツンツルテンだとか・・・
部活の稽古量も 増えるだろうから 替えの剣道着も・・・
色々と お買い上げいただき ありがとうございました
今年は卒業式と 入学式と大忙しですね・・・・と言うと
二人の入学式が重なってしまいました・・・と嘆いておりました
あらら・・・

そういえば・・・昔 3人のお子さんの入学式が
重なってしまった方がいました
後で お聞きしたら
お父さんは高校の入学式 お母さんは中学の入学式に
そして 一番上の大学生のお兄ちゃんが 助っ人で
一番下の妹サンの 小学校の入学式に出られたようです
一番下の妹サンは 他のどの保護者よりも 
一番若くて カッコいい保護者でしたから・・・
とっても 喜んでいたらしいです
仲の良いステキな ご家庭ですよね・・・
りっぱに成人した兄妹は 今も と~っても仲良しです
これからも がんばってくださ~いネ!
剣道具屋のおじさん おばさんは 応援していま~す

       女将のつぶやき
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR