ミシンが疲れてる・・・

こんばんわ

3月だというのに 今日もどんより 肌寒い・・・
朝から ミシンを掛けていたから
腰や肩が 凝ってしまったぁ・・・

さて 先程いらした 小さなお客サン
やはり 名前を刺繍するミシンが 不思議のようで
興味津々・・・
コンピューターで小さな針が 細い糸を使って 
スイスイと自分の名前を 縫っていくんですから・・・・
驚きますよね

でも 先程いらした小さなお客さんは 
ミシンの針の速度が遅くなると
ミシンが 疲れてるんだね・・・と
針は 刺繍の文字の幅や細かさなどによって
速度が色々と変わるのですが・・・
ず~っと見ていて 針が遅くなると
また 疲れているね・・・と
なんて純粋なんでしょう
大人では絶対に 考えられない表現だわ・・・・
オバサンは この言葉に 感激しました

そうなんですよね・・・
ミシンさんは疲れているんですよね
オバサンは早速 ミシンに油をさして 磨いてあげちゃいました
いつも 働いていただいて感謝!感謝!

そして・・・明日からも まだまだ頑張ってくださ~い


         子供に教えられた オバサンでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR