ガムテープの苦労話

こんばんわ

朝は あんなにいいお天気だったのに・・・
雨になったり 急に風が強くなったりと 変なお天気
これから 気温も下がるらしい・・・・
春はまだ来ないわ・・・ね!
あ~るき始めた みいちゃんは~♪ 
当分 おんもへ 出られそうもないわ・・・・

さて 体育館で ガムテープを貼ってしまって
大変だった・・・・という話を聞きました 

学校の体育館で 剣道のラインテープを貼った後で
他の競技のラインが目障りに思えたらしく
その競技のラインを消そうと その上から 布のガムテープを
貼ってしまったそうです
でも 布のガムテープってスゴ~イ粘着力なんですよね
貼ってすぐ剥がしたそうですが 他の競技のラインも少し剥がれてしまったそうです
紙のガムテープなら大丈夫だろうと 次の日に剥がしたそうですが
それも大変で・・・
ポールを立てる金具にも 貼ってしまい 
剥がそうとしたら 紙の表面だけは取れても
金属の方に粘着部分は残ってしまい 大変だったようです
紙のガムテープでも 床とライン上と ガムテープあとがハッキリ残ってしまい 
結局 シンナーを付けて ベタベタを取ったりと
大変な時間を費やしたようです

みなさん! もし他の競技のラインを消したいならば
「ライン消しテープ」という
キレイに剥がれるテープがあるんですよ!
当店にもありますので 決して ガムテープなんて
貼らないでくださいね!

        女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR