木綿袴

こんばんわ

今朝は寒かった~
3月だというのに お店の前のバケツには 
今朝 氷がはっていました!

先日 ブログに書いた
ホッ ホッ ホケキョ ホ~ホケキョ~♪
の歌は 「うぐいす」っていう歌なんですって・・
ブログを見た知人が 教えてくれました
そして・・・調べたのですが
私・・この年になるまで 歌詞を間違えて
覚えていました
は~るが 来たよと歌いだす~♪・・・・と思っていましたが
は~るが 来たよと歌います~♪・・・でした
くだらない話ですが・・・私としてはスゴイ発見

誰だったか 「青い目の人形」の歌で
異~人さんが~」というところを
いい爺さんが~」と歌っていたとか・・・アハハ

さて 先日いらした小学生剣士クン
今では貴重な 木綿袴の愛好家剣士クンなんです
ほとんどの小中学生が テトロン袴のようですが
この剣士クンは 
テトロンよりも木綿袴の はき心地が絶対にいい!
・・と また木綿袴を購入していただきました
なんでも・・・剣道の先生に 木綿袴をスゴク褒められたとか・・・
小学生剣士クンは 嬉しそうでした

でも・・・小学生等が使うような 木綿袴は 売れないので
問屋サンも 生産中止にしてしまったんです
ですから 当店の安価な子供用の木綿袴も 
在庫だけなんです
木綿ですから 通気性 吸汗性がよく 
藍染の虫よけ 抗菌防臭作用もあります 
お子さんに 一度 木綿袴を着せてみては いかがですか~

        女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR