嬉しそうなママさん剣士

こんばんわ

暖かい日射しに 
今日は 春の気配を感じちゃいましたねぇ~
は~るよ 来い!・・・の みいちゃんも
おんもに出られたことでしょう・・・アハ

そういえば・・・以前ブログに 
は~るよ 来い!・・・の歌のみいちゃんは
私の頭の中では 「神州一味噌」のCMの みこちゃんだ
・・・・と書いたことがありました
ちゃんちゃんこを着ている お味噌の みこちゃんは 
は~るよ 来い!の歌のみいちゃんと重なりますよね

その後 ブログを見た お客様が
私のクラスに 神州一のみこちゃんがいたのよ!・・・と
話しを聞くと むか~し お客様の通っていた学校に
神州一の会社の娘サンがいて 名前はみこちゃんだったそうです!
へぇ~
そのお客様 今年還暦!
ですから・・・みこちゃんも・・・還暦か・・・
時代は着実に流れています・・・
アハハ

さて 還暦には まだまだですが・・・
小さい頃から 剣道をやっていて
また 子供サンと一緒に 始めたママさん剣士サン
時々 ママさん剣士サンが小さいころから通っていた○○剣友会に
お子さんと出稽古に行くそうですが
先日は・・・
私 40過ぎてるのに 今日は 倒されて マットの上で
ひっくり返ったんですよ~
・・・・ですって
でも 笑顔で話して なんだか とっても嬉しそう
きっと 子供の頃に戻ったみたいで 
倒されてもうれしかったんでしょうね
先生たちも きっと やさしく倒してあげて・・・
和気藹々の雰囲気がわかります
先生も 懐かしかったでしょうね・・・

結婚して子供サンを連れて また 同じ先生と稽古が出来るなんて
すばらしいことですよね
先生も うれしかったでしょうねぇ~

ママさん剣士さんは 〇段めざして
そして 先生は 健康に注意して
がんばってくださ~い

           女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR