ため息ばかり・・・

こんばんわ

卒業シーズンですね
TVでは やたらに 卒業ソングなんぞを
ランク付けしていますが・・・
私は なんといっても 「思い出のアルバム」です
いつのことだが~思い出してご~らん♪
この歌を聞くと 今でも 涙 涙・・・
いい歌ですよね~♪

さて 面の仕立て直しの修理がきました
P1030960.jpg
主人は脳天と裏を見て 
あ~あ~手刺しの面なのに~・・・と
ため息をついていたので わけを聞くと 
高価な手刺しの面なのに この面を修理をした人は 
ミシンで修理をしてしまっている・
・・と
P1030961.jpg
ミシンの方が簡単だからミシンをかけたんじゃないのォ~・・・と私
せっかく手で刺した面の布団なのに 
その面布団にミシンをかけたら 手刺しの意味がなくなるだろ!
・・・と主人
なるほど・・・・そういうことか・・・
主人のため息が やっとわかりました
すると・・・主人は また ため息が・・・
P1030965.jpg
面金の回りは ワラを巻くのですが・・・
これは どう見ても ビニールテープの束でした
ワラでないと しっかりと 巻けないんだよ・・・と主人
そういえば・・・フニャフニャ~
面をバラしながら ため息ばかりついている主人でした・・・

         女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR