紺革保革オイル

こんばんわ

みなさん新学期の準備ですね
午前中から ドタバタ・・・と
そういえば 今日は春分の日で祭日なんですねぇ~
私の頭の中では お彼岸のお中日
先日も よく母に言われていた
お中日の前3日 後ろ3日が お彼岸です・・・・
と言う言葉 思い出しちゃった

さて 先日 
この甲手が まだ使えるかどうか見てください・・・と
お客様が 甲手を持っていらっしゃいました
主人が見ると 甲のところは 色があせてしまっていますが
革は硬くないし 見た目よりも柔らかかったので
まだ充分使えることを伝えました
なんでも あの4年前の大地震の時に水に濡れた・・・と
え~っ何処にいたの海水に浸かったの
それにしては キレイな甲手・・・
よく聞いたら 東京のある体育館のロッカーの上に
甲手を置いておいたら スプリングクラーが誤作動して
体育館が水浸しで ロッカーの上の甲手も
ずぶ濡れになったそうです・・・
なるほど!・・・そういうことネ!
その時は剣道もやっていなかったので 甲手も 
ず~っと そのままだったようで
徐々に自然に乾いたのがよかったのかしらネ!

色のあせたところが 気になっていたようなので
当店の「紺革保革オイル」をお勧めしました
P1030984.jpg
色のあせてしまった部分に スポンジを軽く押しながら
このオイル液をしみ込ませると
紺革の色も付くし 柔軟性 耐久性も加わるそうです
紺革が色あせてしまって 気になるような方
いかがですかぁ~

         女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR