お花見の思い出

こんばんわ

昨日との この寒暖差は何なのでしょう・・・
あんなに暑かったのに・・・
風邪をひかないように オバサンは 
また タートルネックを 
引っ張り出して着ています・・・

桜の花も 驚いているでしょう・・・ネ
そういえば・・・
昔 子供たちが まだ小さい頃は
よく お花見に行っていましたね・・・

お店を休むことはできないから
朝のお花見に行こうと 朝ごはんを桜の下で食べたり・・・
でも 朝のお花見は 眠たいし お弁づくりは大変だし 
二度と行かなくなりました・・・・・

当店にいらしていたお客様と
意気投合して 急に夜桜に行ったことも・・・
あの時の 夜桜で 初めてピザの出前をとったっけ・・・
お花見での出前は 名前と入口からの大ざっぱな場所だけ伝えたら
ピザ屋のお兄さんが 大きな声で
「〇〇さ~ん! ピザお届けしました~!」って叫んでいて
恥かしかったっけ・・

スゴ~ク寒い日に 夜桜・・・ということになりましたが
娘たちと私は行きませんでした
三人でゆっくりしていたら 寒くていられなくなった夜桜御一行は
我が家で夜桜をする!・・・と 酔っ払いは 桜の枝を持って
急に我が家に来て大騒ぎ・・・トホホ・・・

水元公園の夜桜では 酔っぱらった主人が
一曲千円という尺八の流しのオジサンを呼んできて
お金を払ったことも・・・
酔っ払いのお客さんは 何故だか 
オレはセミになる!・・・と言って 桜の木に登って
ミ~ン ミ~ン ミ~ン・・・と鳴いていたり・・・
トホホ・・・
今でも 我が家の娘たちは お花見というと
あのお客様の セミの姿を思い出すそうです
よほどインパクトが強かったんでしょうねぇ~

いろ~んなお花見がありました
みんな若かったですね~
今年 久々にみんなに声をかけて夜桜でもやろうか・・・・と
主人と話したのですが・・・
なんか・・風邪を引きそうな感じがしてやめました
お互い年を取りました・・・・

            女将のつぶやき  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR