ありんこ

こんばんわ

やっと晴れましたが・・・・
今日は なんだか 気の弱そうな太陽サン
もっと 堂々と輝いてほしいけど ・・・
明日から また隠れてしまうのですね・・・

さて 新学期に入り ピカピカのランドセルやら
大きめの学生服やら・・・
微笑ましい光景を 見ることが多くなりました

先程も 大きめの学ランを着た中学生が
当店を覗きながら 笑顔で通って行きましたが・・・
あっ!・・・・○○クン!
そういえば 中学生になったんだわぁ~

むか~し 中学生になった小柄な甥っ子が
学ランに 当時の通学リュックを背負って
歩いていると 誰だかが
 蟻みたいね~・・・と言ったとか・・・
その時は よくわかりませんでしたが
ある日 小柄な甥っ子が 大きな真っ黒なリュックを
背負って 遠くから歩いて来たのですが・・・
なるほど・・・・
大きなリュックが 蟻の体・・・
手足も細く 遠くから見ると 学ランもリュックも真っ黒で
あれで頭から触角が出ていたら
完全に アリンコでした・・・
アハハ~ ( Rクンすいません! )
懐かしい光景を思い出しちゃいました・・・

今年から新天地でがんばっているRクン!
オジサンもオバサンも 応援していま~す

         女将のつぶやき    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR