がんばれ!ちょうちょ結び!

こんばんわ

ここのところ いつも空を見上げながら
天候に注意しての生活
お日様の様子を見て 洗濯物を出したり入れたり・・
なんだか・・・疲れる・・ネ!

さて 今日 剣道具一式を購入していただいた
小学生のお子さんの ママさんが いらっしゃいました
剣道具を受け取りにいらしたときに
剣道具の付け方も 教えてほしいと言われたので
主人が お店で教えたようです

お子さんの様子を伺うと
早く覚えるように 今は 一日一回必ず家で
剣道具を付ける練習をしているとのこと
まだ 垂が ズルズルと落ちてきてしまって
しっかりと結べないようですが
やっと後ろで ちょうちょ結びが出来るようになった・・・と
ママさん 喜んでいました

正座をして 一生懸命に剣道具をつける姿
想像すると・・・微笑ましいですね

そういえば・・・我が家の娘たちも 小学一年生の時は
学校から帰ってきて  主人の前にすわり 
剣道具を付けるのを見てもらってから
遊びに行っていたわ・・・
たまに 友達が 迎えにきてしまっても
外で 友達をまたしても 必死にやっていたっけ・・
そんな可愛い時もあったんだわぁ・・・・

高校の剣道の授業で 一年間教えても 
面が結べない高校生がいる・・・
なんていう話を聞きましたが・・・
考えられない・・・・ですよね~

剣道をやらなくても  ちょうちょ結びは
小さいうちに マスターさせたいですね!

これから パパやママになるみなさん
是非 ちょうちょ結びはしっかりと 教えてあげてくださいね!

         女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR