色々な刺繍

こんにちわ

空を気にしないでも 安心できる ポカポカの一日でしたね
お店の西日も いつのまにか 
相当入るようになり 午後からは
また ブラインドのお世話に・・・・
また 日射しの入る 季節がきたのですね・・・

さて よく昇段祝いで 剣道着や袴の 
ご注文をいただきますが
その時の 刺繍は
祝  昇段  そして 贈 ○○ と入れます
先日は 還暦の お祝いに贈りたいということで
袴の腰板の内側に  
祝 還暦  と刺繍を入れました
腰板の内側なら 還暦の文字も見えないですものね
近頃は 刺繍も 見えない 腰板の内側に入れるのが
多くなりました
いただく方も 見えない所ならば 何処でも着ることが
できますものね 

昔 結婚式のお祝いに 甲手を贈りたいという剣友会があり
刺繍は 適当に入れてください・・・と言われましたが
ハテ・・?
甲手に 祝 結婚・・・?
     祝 御結婚・・?
夫婦で悩んでいたら・・・
偶然 お客様である国語の先生が登場・・・
相談したら・・・
そりゃあ・・・寿 でしょ!・・・と
なるほど・・・
その後 寿 贈〇〇剣友会・・・と 
お祝いだから真っ赤な糸で 刺繍を入れ
甲手の内側に付けました

なつかしい・・・
いまでは その方のお子さんも剣道がんばっていま~す!

お好きなように 刺繍が入りますので
いつでも ご相談くださ~い

         女将のつぶやき  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR