自分も手伝います!

こんにちわ

先程 大学生の お客様がいらっしゃいました
柄革を短くしてほしとのこと・・・
私がお客様と話をしていると 主人から 
持っていらした他の竹刀のツルを 
解くように言われました・・・
すると・・・
自分も 手伝います!・・・と 
あらぁ~・・・
敬語もスラスラと使えるようになり・・・
気配りもできるようになったぁ~!
頼もしい~ !
オバサンは心の中で感激しながらも ・・・
大丈夫よ~! 商売なんだから~・・・とね!

ここだけの話ですけど・・・
この大学生剣士サンが 小学校低学年で 
当店に初めていらした時は
お煎餅をかじりながら 当店に来て
ベタベタの手で 稽古着 袴などを試着したんですよ
試着するときは 口にはさんでお煎餅をあずけて・・・
試着が終わると また お煎餅ボリボリと
物を食べながら お店に来るという子がいなかったので
すご~く覚えているんです

それからも 時々来店され しっかりしてきたな・・
と思ってはいましたが 今日は ビックリです 
子供サンの成長した姿を見ることができて
感激!
これも あの厳しい 剣道部で鍛えられた礼儀や作法が
身に付いたという証かしら・・・ね!
目標に向かって がんばれ~
(オバサンは目標も聞いちゃいました)

          女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR