小さくなってしまった甲手

こんにちわ

日中は汗ばむ陽気になりましたね
当店の イスも衣替えをして 竹のマットにしました~
竹マットでお待ちしていま~す

さて 先程 遠くから 甲手の修理を持ってお客様が
いらっしゃいました
手の内の革のことも説明したあと・・・・
この甲手 同じ組のものですよね 大きさが違う・・・と主人
お客様の話によると・・・
左の甲手を修理にだして 手の内を取り替えてもらったら
小さくなったとのこと
P1040088.jpg
あら! ホント! 左の甲手が小さ~い!
甲手紐もきつくて 手首がパンパンだった・・・と
お客様は 甲手を はめたら はずすのも大変だったから
稽古が終わるまで あまり甲手ははずさなかったとか・・・
ということは・・面もはずさないで休憩していたのかしら・・・
かわいそうに・・・・

主人が言うには 手の内の大きさが 合っていない・・・と
大きな方なので 手の内の型も大きくしないとね!

なるべく早く 修理いたしますので 少しお待ちくださ~い

         女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR